G.W2日目

G.W2日目は、利根川に。今日はBEATメンバーのmuraさんと、タンデム釣行。
昨日の夏日を思わせる陽気から一転、早朝は肌寒い。
IMG_0200.jpg
この所、muraさんのバスボートにばかり同船させて頂いていたので今回は、自分の船でおもてなし。
muraさんが行ったことがないという、スポットに案内することに。

ファーストエリア到着後、早々に自分のフロッグにキロクラスが景気よくバイト!水中にフロッグが消し込まれたのを確認し、一呼吸置いてアワセるが乗らず。(涙)続いてカバーを打つmuraさんにも、キロクラスがヒットするが、カバーから引きずり出す所でフックオフ!。うーん、どうもバイトが浅い感じ…。
気を取り直して流していくと、再び自分のフロッグにバイト!こんどは乗った!
IMG_0201 (2)
サイズは小ぶりながら、今年初のフロッグフィッシュにテンションUP!

メインストレッチ到着後、入念にカバーを周りを打って行くと…。
IMG_0205 (2)
IMG_0204 - コピー (2)
おもてなしするはずの、ゲストそっちのけ?で900,1000と立て続けにキャッチする。(苦笑)

その後は日も高くなり、バイトが遠のいたので、来た道を戻る事に。
途中で自分にまたヒットするが、今度はノンキー…。
戻りしな、カバーを打つmuraさんに待望のバイト!今度はキャッチに成功。
IMG_0207.jpg
取り敢えず、ゲストにも釣って貰えて一安心したところで、久々に佐原エリアまで下ることに。
IMG_0208.jpg
下流に到着後、テトラ帯を流すも予報通りの南東の強風で釣りづらく、風裏求めてワンドに移動すると…。
IMG_0211.jpg
またも自分にヒット…(汗)もはや、おもてなしもヘッタクレもない(滝汗)

その後、もう一つのワンドで、エレキ交代、muraさんが執念の一本を引きずり出す。
IMG_0212.jpg
こういった粘り強い所は流石だと、いつも思う。
日も暮れてきたので、スロープ近くまで一気に戻る事に。
IMG_0213.jpg
最後に往生際悪く立ち寄ったエリアで締めの一本追加で終了。
どっぷり11時間以上もmuraさんを釣りに付き合わせてしまった…。
仕事明けで付き合ってくれたそうだが、タフガイですね~!少しは見習わなくては。
muraさん、お疲れ様でした!次回こそ良いガイドが出来る様、精進します…。m(__)m
また宜しくお願いします。

空腹と、疲れた体を癒すべく、成田周辺で風呂と晩飯を済ませ、ゲレンデ車中泊。
3日目に続く…。





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR