同船出撃

連休明けの日曜日。
IMG_0307.jpg
今日は、我らがBEATリーダーのこの方とタンデム釣行。
IMG_0308 (2)
自分は、先週のフロッグゲームの再現性を見せるため、裏ばすさんは、翌週に控えたTBCのプラも兼ねての同船。
朝もやの立ち込める中、5時半スタート。相変わらず早朝は肌寒い。
ファーストエリアは取り敢えず近場で。トップで周辺を探るもノー感じ。
早々に見切り、次のエリアへ。
セカンドエリア到着後、フロッグで流していくと…、
IMG_0309 (2)
モーニングバイトをモノにし、何とか1300クラスをキャッチに成功。
しかし、幸先が良いと思ったのもつかの間、後が続かない…。

その後は、減水で、やる場所も無くなったため、エリアを変えることに。
移動後、しばらくブッシュエリアを探っていた裏ばすさんに、キーパーサイズがヒット。
IMG_0314.jpg
サイズアップを期待して、2人でブッシュを打ちまくるが反応無し。一旦スロープに忘れものを取りに戻る事に。
桟橋に係留し、小休止していると珍客が。
IMG_0315.jpg
どうやら、自分が食べていたパンをねだりに来た様子。
IMG_0317.jpg
まったく怖がる様子もなく、ボートデッキに乗り込み、パンを強奪していった。(笑)

再び釣り再開、とあるスポットで、裏ばすさんが、「点」の釣りで、次々にバイトを取っていく。
IMG_0319 (4)
IMG_0320 (3)
IMG_0321 (3)
自分も続けとばかりに同じ釣りを試すと、ノンキーがヒット。その後は反応も無くなり、タイムアップ、終了となった。

来週は、TBC第2戦がある。
BEATメンバーで参加される方々には、がんばってもらいたい。
その翌週はBEAT第2戦もある。初戦ノーフィッシュだけに次戦はなんとか上位に絡みたいところだ。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR