2014 BEAT第2戦「利根川」

今日はBEAT第2戦が、利根川で開催。
IMG_0347.jpg
参加メンバー6名+1名ゲスト、6艇で試合となった。
スタート順はジャンケンで。2番フライトのはずが、何故か1番フライトだった大ちゃんが、順番を譲ってくれたので、1番フライトでスタートすることに。
IMG_0348.jpg
水温20度台、朝から南の風がやや強め。取り敢えず前日のプラでは入らなかった支流へ直行。

支流入口から相変わらず濁った水が流れ出ててくる。減水が始まっているのか、吐き出しからの流れが強く、エレキをハイバイパスにしないと入っていけない。

なんとか進入し、周辺をチェックしながら、釣り進んでいくが反応ナシ…。メインストレッチに着くころには減水しきっていて、カバーが干上がる始末。なんてこった…。
おまけに、あちらこちらにフナや鯉の死骸が浮いていて、雰囲気は最悪…。デスリバーだ…。

それでも手ぶらで帰る訳にもいかず、ガマンして探っていくと、見えバス発見、アプローチすると反応し、ワームをくわえた。
しばらく送ってからフッキング、ようやく1本キャッチ出来た…。
IMG_0350.jpg
しかし、ここからが長く後が続かない。手を変え品を変え探るも反応ナシ。結局この1本でタイムアップ、ウェイインすることに。

他のメンバーも厳しかったようで、6名中ウェイインできたのは4名。
第三位は、DPさん。
IMG_0355.jpg
1本、840g。相変わらずのスピニングテクニックは健在。
第2位は、自分。
IMG_0352.jpg
同じく1本、845gで僅差の2位。
そして1位は…、
IMG_0354.jpg
裏ばすさん!、3本リミットメイクして、ぶっちぎりの2730gで優勝!BIG賞も獲得して、総合優勝、参加メンバー全員で、参りました!m(__)m
しかし、年々強さに磨きがかかっているような…。

とまあ、こんな感じで第2戦も無事終了。
次戦の幹事は自分。BEAT内では、幹事の優勝率が高いジンクスが存在するので、気合を入れねば…!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR