高級プライヤー

先日気付いたのだが、我が地元にいつの間にかこちらがオープンしていた。
IMG_0400.jpg
地元に住んでいながら、まったく気付かなかったが、先日の釣りの帰りに立ち寄って、店内を物色してこちらを購入。
IMG_0402.jpg
フィッシングプライヤーはこれまで、1500円台のステンレスプライヤーを使用していた。
自分の場合、プライヤーや、ハサミなどは、別々に保管しておくと、忘れるタチなので、ボート内に常時ぶら下げて使用しているのだが、当然、湿気を帯びれば錆も発生する。案の定、錆びて開かなくなったので、メンテしてまた使おうか考えたのだが、どうせまたすぐ錆びてイタチごっこになるのが目に見えているので、奮発して錆びないアルミ製を試してみることに。
IMG_0404.jpg
ラインカッターの部分は非常に鋭く出来ており極太のPEラインでもあっさり切断するほどの切れ味。

正直、プライヤーに4000円近い金額を出すことに始めは躊躇したが、いざ購入してみれば、見た目のカッコ良さも相まって妙に所有感も満たされるのだから、我ながら、単純だと思う。(笑)

アルミ製なのでステンレス製に比べると、剛性が気になるが、耐久性などは今後の使用で確認することに。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR