予想的中

最近のブログのタイトル考えてて、ふと気付いたこと。四字熟語的なタイトルが多い…。
「誰か」の影響を受けているのか…?。気のせい、気のせい…(笑)。

さて、昨日釣りにいったにも関わらず、朝6時前に目が覚めた日曜日。体がまだ釣りに行きたがっているのか?。取り敢えず利根川の増水具合でもチェックしようと「利根川下流のライブ映像」をチェックすると…、
IMG_0436 (2)
朝6時前の栄橋下流の様子…。あーあ…コリャだめだ。おそらくスロープも浸かってるに違いない、と思い今日は2度寝。で、しばらくしてから起きてスマホを見ると裏ばすさんからのLINE画像が着弾していた。どうやら現地からのレポートの模様。
IMG_0437.jpg
案の定スロープ浸かってるし…。どこがランチング出来る場所かわからん…。昨日、強行してでもバス釣りに行っといて良かった~。こういう時にレンタルボート用のセットを持っていると役に立つね。

ということで、今日はOFF。再来週に迫ってきた琵琶湖遠征に備えて、買い出しにでも行くことに…。会社近くのキャスティングまで足を伸ばしに行くと、ダイワがブースを出していた。
IMG_0444.jpg
どうやらバス&シーバスの新製品の展示会の模様。昨日もやっていたらしく、「おかっぱりのプリンス」が昨日は来ていたらしい。当然、立ち寄る事に。なんといってもお目当てはコレ!
IMG_0443.jpg
発売時期をとっくに過ぎているにも関わらずリリースされないので、一体いつ出るんですか!?と、スタッフに聞くと、「すみません、遅れに遅れて、7月下旬くらいになります…」との事。う~ん…早く使いたい!。触った感じではかなり良さげ。サイズ、重量、柔らかさなど、期待どうりの出来映えなんで楽しみでもある。他にも気になる製品の情報をたくさん聞けたので足を伸ばした甲斐があった。
それからタックルの試投なんかもしてみたり。
IMG_0445.jpg
中々良さげな感じ。その後、中古ショップを数件回って買い出し完了。
IMG_0446.jpg
関東では手の出しにくいアイテムも数点混ざってるが、せっかく琵琶湖まで行くんだし、こういうので釣ってみたいもんである。





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR