沼釣行

パッとしない空模様の下、印旛沼に出撃。
IMG_0624.jpg
今日は大ちゃん450艇のバックシートでお世話になる事に。印旛沼は去年のお盆休み以来訪れておらず、かなり久々のフィールドとなる。来週のBEAT戦の下見も兼ねて、のんびり同船釣行。

6時30分出船。梅雨寒の影響か、早朝は7月にしては寒々しく、水温もこの時期としては低め。水の色もあまり良くなく、フィールドコンディションはあまりよろしくない感じ。今日は魚を触れずに終わりそうな予感がよぎったのだが…、
IMG_0626.jpg
開始30分ほどでナイスキーパーをキャッチ。その後しばらく同様の釣り方で探るが続かず。マグレだったのかな?
IMG_0633.jpg
先週の怪我で包帯を巻いた指を濡らさないように、台所用ゴム手袋をはめての釣リ。かっこ悪~…。

プラに来ていたDPさんと情報交換。
IMG_0627.jpg
釣れるもののサイズが伸びない様子。減水気味の為、ボトムの泥をエレキで掻いてしまう始末。そこで、このエリアを見切って別のエリアに。

エリアを変えて打って行くと、お互いコンスタントに釣れ始めるが…、
IMG_0628.jpg
IMG_0629.jpg
IMG_0631.jpg
一匹釣る毎にエレキ交代!ってな感じで、ゲーム感覚で釣り進むがサイズは伸びずじまい。

退屈しのぎに大ちゃんのルアーBOXを物色すると、懐かしのルアー発見!
IMG_0632.jpg
伝説のグランダールアー、「パンダロン」。(笑) 
フロッグタイプのルアーだが、見た目とは裏腹に動きはかなり優秀。ただ、ボディーがつぶれにくい構造なのでフッキング性能がイマイチなのが残念…。

最後はフロッグを2人して投げまくるが、反応も途絶えて17時前に終了となった。来週のBEAT戦も厳しそうだなぁ…。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR