暑さ対策

琵琶湖に豪華な接待遠征?していたBEATのカトさんが帰ってきた模様。
やはり今年の琵琶湖は厳しいようで、苦戦した様子。うーむ…、これまで抱いていた関東よりもデカいのが簡単に釣れるイメージが脆くも崩れ去った感じ。自分の遠征時もそうだが、ヘタすりゃ利根川の方が釣れると思った日もあったぐらいだし…。

後日聞いた事なのだが、自分が行く前にシャローエリアは藻狩りと駆除の為の電気ショックが行われたらしい…。それだけが原因って訳じゃないだろうけど…。
まぁ、今年はもう金銭的に遠征は無理っぽいので、次回行くときまでに状況が良くなってるのを祈るばかりだが。

さて、これから夏本番を迎えるにあたり対策しなければならないのが、暑さ対策。シェードの少ない利根川(琵琶湖もそうだが)では直射日光をどうしのぐかがポイントに。そこで新たにウェアを新調。
IMG_0649.jpg
一昨年くらいから愛用しているOSPのフーデットロングスリーブTシャツ。今年は奮発して2着購入。一昨年、昨年のトーナメントシャツを思わせる派手なデザインから一転して落ち着いたデザインに戻った。
IMG_0650.jpg
コチラは昨年までのモデル。派手過ぎて、着るのに結構勇気が要ったので、控えめなデザインに戻って良かった。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR