フットウェア

1980円で購入し、4年近く履き続けたKE〇Nにクリソツのパチモンサンダル。
IMG_0666.jpg
この季節になるとEVA素材が仇となってか、素足で履くと、肌と密着してる部分がムレてくる。更にゲレンデなどのように砂利の所を歩いていると、露出部分から、小石が侵入して足裏などに挟まり、イタイ思いをすることもしばしば。
IMG_0661.jpg
また、露出した所が部分焼けして見事なシマ模様に…。
(これは日焼け止めを塗らない自分が悪いが…)
そこで、足元のケアを兼ねてスニーカータイプに変更することに。
4349709_18_D_500 (2)
コロンビア・ベントスリップ。通気性、速乾性に優れ、水抜けも良く、これからの時期の釣りに持ってこいのシューズ。コチラを購入するつもりであったが、自分の足に合うサイズ&欲しいカラーが品切れしており、当初諦めたのだが、モデル落ちした奴があるとの事で見せてもらう事に。
IMG_0667.jpg
コロンビア・ドレインスリップ。店員に尋ねると、名前がチョット変わったのと、ベントホールとソールのパターンが変わったくらいで、性能的にはほとんど一緒との事。更に半額だったのも決め手となりコチラを購入することに。
IMG_0663.jpg
4349709_B_02_500 (2)
現行と旧型のソールのパターンの違いはコチラ。(上が旧型で、下が現行。)別にソールの違いなど、気にしない。

履いた感じでは、まず軽い。そして素足で履いて歩くと、穴からスースーと風が通りキモチいい♪。メッシュ素材でベタ付かないのもイイ。

この手のアイテムは類似品が多く、購入前に何種類かのメーカーの物と履き比べたのだが、皮膚が擦れてヒリヒリしたり、ソールが硬くて歩きずらい、通気性がイマイチな物などが大半であったが、コロンビアの物が自分的に履き心地が良く、一番しっくりきた。

これならヘンに焼けることも無いし、足裏もベタ付かないので、快適に釣リが出来そうだ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR