大河案内

3連休初日の土曜日。(自分は祝日休みが無いのでフツーの土日休みだが)
今日はBEATの大ちゃんを、自分のボートに初乗船させてタンデム釣行。
IMG_0680.jpg
早起き出来ない自分に合せてもらい、7時にのんびりスタート。3連休初日にしてはかなり少ない人出で、自分ら入れても5艇ほど…。

下流にバウを向け、スタート。今日は下流域をメインに自分の中で実績のあるスポットをガイドするプラン。
要所を数ヶ所ざっくり流すが、バズに1発出たのみで、キャッチには至らず。

移動を繰り返し、下流域のとあるスポットで、大ちゃんのルアーにバイトが。
IMG_0681.jpg
サブサーフェイスのクランクで1度ミスバイトするが、翻るように再びバイトしてきて、一部始終を見ていた自分もトリッキーな魚の反応に興奮。

自分のフロッグにも2発出るがバスのバイトに勢いが無く、乗せられず。
ここで昼食休憩挟んで、移動。
IMG_0682.jpg
IMG_0683.jpg
下流のワンドで再び大ちゃんがキャッチ。この時点で自分は未だ1尾も獲れず…。

時間も残り少なくなってきたので、これ以上は下流に行かずに、一気に中流域まで戻る事に。
最後に支流に入り護岸沿いを流していくが反応も無く、17時30分ストップフィッシング。
…はい!ということで、自分はノーフィッシユ!結構真面目にやったのにこの体たらく…。
まだまだ修行が足りませんな。

ブラックバスってどうやって釣るんだっけ?(汗)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR