2014 BEAT第6戦~印旛沼

今日はBEAT第6戦で印旛沼に。
IMG_0880.jpg
前回(第5戦)は仕事の都合で参加出来無かったので久々な感じ。
今回も欠席が相次ぎ、わずか4名での試合となった。

今日はチャプターも行われるので、邪魔にならない様に、船上でミーティングを手早く行い6時スタート。
初秋の朝は冷え込みもあり、スタート時では水温20度台でフィールドは減水傾向。

今日は巻き物メインで要所のみ撃ち込みをするプランで、釣りするエリアも鹿島川と甚兵衛広沼に絞ったのだが…。

ファーストエリアの鹿島川は入口の龍神橋を越えた所から、ひたすらエレキのみで巻きながら釣り上がっていくが反応なし
P9210071.jpg
上流に進むに従い水に透明度が出だすが、水温はどんどん下がり、17度台まで落ち込む。
ここまで巻き8割、撃ち2割で釣り上がって来るもののノーバイト。
結局反応も無いまま、ファーストエリアで4時間も費やしてしまった。

しっかし、この鹿島川ってゴミが多い…。
P9210074.jpg
中でも良く目に付いたのが、いかがわしいビデオのパッケージやら雑誌。
なんでこの川だけこんなに浮かんでるんだ?
中身は入ってるのかな?(笑)

その後鹿島川を後にして甚兵衛広沼に行く為、捷水路を通る。
P9210075.jpg
道中、同じイーグル乗りの欽ちゃん発見。(イーグル乗りのキャリアは自分の倍以上)
なんか久々にイーグル乗って釣りしてるトコ見た…ある意味貴重な光景?

甚兵衞広沼に到着、ひたすら巻き続けるがやはりここでもノーバイト。
終了時間も近づいて来たので、本湖の矢板エリアの葦をウエッピングで攻める。

矢板の内側の葦にウエッピングで撃っていくとガサガサと奥の葦が揺れ、その後手元にバイトらしき重い感覚が。
ようやく来たァ~!と思いながらフッキング、葦の奥から引きずりだし姿を現したのは…
P9210077.jpg
………今日はもうダメだぁ~。(涙)
この時点で帰着までまだ20分以上時間があったが、既に心折れて早めに帰着することに。
結果は、
P9210082.jpg
3位は、大ちゃん。
印旛は地元のフィールドとあって流石に釣ってくる。
P9210081.jpg
2位は今回幹事の欽ちゃん。
BEAT戦どころか、バス釣り自体が1年ぶり位らしいが、釣りのブランクは感じさせない様子。
P9210078.jpg
そして1位は、DPさん。
今回唯一3本リミット揃え、BIG賞も含んで堂々の総合優勝。
相変わらず印旛沼では無類の強さ。

結局自分以外のメンバーは全員釣って来て、自分は完デコ。
情けないというか、なんというか…。

今回の失敗はエリアの選択ミス。
優勝エリアの新川はサイズを出すのが難しいイメージがあった為、スタートの段階ですでに除外し、大型実績の高いエリアで型狙いの釣りをして外したのが敗因。

固定観念に囚われていたのでは、釣れる魚も釣れなくなる。
まだまだ修行が足らないなぁ…。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR