並木CUP(前日プラ)

大会前日、プランを練るためプラ開始。
P9270095[1]
プランと言っても大会当日の水位次第で釣りするエリアを決めるだけという、至ってシンプルな作戦。
中流域の要所をざっとチェック開始、取り敢えず本流のテトラ帯やブレイクラインを探ってみるが、ノー感じ。
P9270098[1]
夏場はヘバリ気味だったエンジンも涼しくなりゴキゲンなのか、久々に好スピードをマーク。
結局、本流は良く分からないので支流をチェックしてみることに。

途中、同じくプラに出ていた裏ばすさんから状況の報告が。
どうやら巻きでキーパーサイズが結構釣れてる様子。
IMG_0882.jpg
以後、お互いの釣果状況を共有しながらプラをすることに。

季節的に撃ち込み系よりも、巻きでの展開の方が魚に触れると想像できたが、ここは敢えて釣り方を消去する意味合いで撃ち込み系の釣をしてみたら…
P9270099[1]
P9270100[1]
あっさりとキーパーとキロフィッシュが釣れてしまい釣り方を絞るつもりが余計に迷うことに。
P9270102[1]
上流域をチェックする為本流に出ると、北東の強風でザブザブ。
途中、3連水門あたりがババ荒れでエグい波が立っており、かなりのロデオ状態。
デカい波を乗り越えた瞬間、一瞬ボートが空を飛んだ(汗)、怖かった~。

結局上流域でも魚を探すことは出来ずに日没を迎えプラ終了。
今日は久々にゲレンデ泊。
P9270112[1]
ダイワの湯(笑)…じゃなかった、やまとの湯で疲れを癒して本番に備えるべく早目に就寝(-_-)zzz

大会当日につづく…。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR