台風一過

通勤時間帯を直撃した台風18号。
large.jpg
自分は早目に出社したおかげで難を逃れたが、8時から9時台に通勤した人達は悲惨だったろうな…。

台風と言えば苦い記憶が…。
忘れもしない約1年前の大型台風26号「ウィパー」。
この時も通勤時間帯を直撃、道路が冠水して車で冠水道路に突っ込み、思いのほか水深があったため、エンジンルーム内に大量の水が入り込んでエンジン大破、修理代金がなんと250万近く…。(エンジン以外にもトランスミッションやハーネス類、下回りの内貼りなどもやられて全交換の為)
車両保険を上回る金額となり、あえなく廃車。(涙)

全損扱いなので車両保険は満額下りたが、今のデリカD5を購入するにはチト足りずヒッチメンバーも新調せねばならずで、結局自分の懐から2割ほど負担することになり痛い出費となった。
なのでTVで台風の状況を伝えるニュースなどで、冠水道路を走っている車の映像を見る度トラウマが…。

さて、そんな忌々しい台風も過ぎ去り、これまで減水傾向だったリザーバーが満水に♪
まだ濁りはあるだろうけど、回復してくれば楽しめそう。
PA060139[1]
ようやくコイツ達の出番が。

10月の利根川はトーナメント祭りで、週末はスロープが使えないので、しばらくはレンタルボートにシフトする事に。

と、思っていたら今度は台風19号が発生、進路予想も日本列島に向かうコース…。
もう、台風は勘弁してくれ~(@_@;)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR