ようやく…。

清々しい秋晴れの日曜日、実に1ヵ月ぶりの出撃
PB020205.jpg
ようやく利根川に浮くことが出来た

釣り自体が久々なので最近の状況は全く分からないが、それよりも今日はマイボートに乗って釣りが出来る事自体が嬉しいので、釣果は二の次。
でも1匹くらいは釣りたいな

年甲斐も無く昨夜はワクワクして中々寝付けなかった(*´з`)

7時スタート、水温は16度台。昨日の長雨の影響で増水気味の為か、最下流域の堰を開けているようでカレント強し。朝一はカレントが効いているうちに要所を巻く展開

中流域のテトラ帯から釣り開始、流石に昨日の雨の影響でアウトサイドは多少は濁りがあるが、テトラのインサイドは綺麗なもの。

開始5投目ぐらい、テトラ帯のインサイドからアウトサイドにスピナベが通り抜けた所で引っ手繰るようにバイト!
PB020207.jpg
卸したてのハイピッチャーMAXであっさりキロフィッシュをキャッチ♪。傷一つないナイスコンディションの個体。

今日はイケるかも?と思ったが、この後流れも止まりバイトが無い時間帯が続くことに。

なぜか至近距離まで近づいても逃げない野鳥
PB020210.jpg
自分の殺気が消えているのか、それともナメられているのか、コチラをガン見して一歩も動こうとしない。

しばらくコイツとにらめっこをするが、それにも飽きて来たので再び移動、今度は下流域に向かう

常総大橋下流で見覚えのある物体が…
PB020212.jpg
数か月前に指を挟んで大怪我した水中堤防。増水時はこれが水面直下に隠れるので気を付けないと…。

この後ひたすら巻きで探っていくが反応も無く夕暮れが近づく。朝の1本はマグレだったのか?

仕方なくスロープに帰る途中、南寄りの暖かい風が吹きだして茨城側のテトラ帯にいい感じで風が当たりだす。
ここがラストエリアとボートを止め、チャターをキャストした3投目、
PB020216.jpg
終了間際、ようやく2本目をキャッチ。
奇しくも、朝一釣れたエリアとほぼ同じ所でサイズもほぼ一緒。まさか最初のバスじゃないだろうな…?

ともあれ、1ヵ月ぶりの割には何とか釣る事が出来て一安心。
デコらなくてよかった~\(^o^)/また来ようっと。










検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR