新春買い出し

遅れましたが2015年、新年明けましておめでとうございます。

月並みですが今年も1年、事故なく釣りが出来ればと思っております。

さて、新年1発目の更新、本来なら釣りに行って景気よく初バスを拝みたい所だが、年明けからのあまりの寒さに釣りする気も起きず、出不精になっていた。(新年早々デコりたくないってのもある)

新年早々これではイカンと、気分を上げる為にも釣り関係のアイテムの買い出しに。

いつもなら新春セールでタックル(主にリール)を購入している所だけど、今年は早々に大きな買い物を控えているので今回はガマン。

なので代わりにラインやフック、消費したワームなどを大人買いしようかと思っていたけど、現在所有しているバッテリーの5発中、2発が寿命も近いということもあり消耗品は諦めてコッチを購入。(某ショップで限定で格安販売していた)
P1040322[1]
今までバッテリーの容量は主流の105Aを選んでいたが、今回は105Aの他に珍しく80Aを購入してみた

本来、自分のボートの場合1日釣りする分にはバッテリーは105Aが2発あれば十分なのだが、魚探使用時にエレキ(24V)と別電源にしないとノイズが酷いのでどうしても3発必要に

そこで魚探とコンソール周りのスイッチ類(ビルジやライブウェル等)程度なら105Aの容量は不要だし重いので、若干軽量でコンパクトな80Aを1発導入してみた

80Aと105Aの重さを比較したが、数値以上の軽量感が80Aには有るように感じる

重量は105A(24.3kg)、80A(20.7kg)と3.6kg程度の差なので80Aでも決して軽い訳ではないが本体の大きさ(体積)の違いも影響してか、105Aに比べればヒョイと持ち上げられる感覚はあるのでボートへの積み込み時に結構楽になるかも。

それから、以前飛ばして紛失したジェットボイルのフタも取り寄せ出来た。
PC280319[1]
紛失前のフタは本体にしっかりと嵌らず外れやすかったが、今度のフタは改善されて本体にしっかりフィットして外れにくくなっている。

でも、この蓋っ切れ1枚で1300円は高いような気が…。今後は無くさないように気をつけねば

とまあ、こんな感じで始まった2015年。今年は羊年になぞらえ、メェ~🐑いっぱい釣りを楽しめればと思う次第です!



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR