2本目

ボート関連に掛かる費用を浮かすべく、極力自分で出来る事をやりながらコツコツ資金を貯めて早1年。
ようやく購入の目途が立ったブツ
P1150325[1]
パワーポールスポーツマン2

先月に注文して1ヵ月チョイ、ようやく手元に届いた~\(^o^)/
そう!今回は自分で取り付け。自分のボートはスライドマスターのジャックプレートが付いているので、エンジンをイチイチ脱着しなくとも簡単にサイドマウント出来る。

自分で取り付ける理由としては1つがショップに頼むとサイドマウントするタイプでも1万位は掛かるので費用を節約する事、2つ目は仕組みを理解する事で不具合発生時でも自身で対応出来るようにするのが目的でもある

ま、エンジン吊る訳でもないし、そんなに難しいモンでもないしね

ポンプへのホースの取り付けが若干コツが要るみたいだけど、まぁ、何とかなるでしょ

長引く円安を理由に年明けと同時に1割値上がり(今回の値上がりは事前にメーカーからのアナウンスは無し)して、このスポーツマン2でも現在は25万ほどするので、先月中に決断して良かった~

それでも1本目の時より増税と円安が重なり当時(2年前)より4万弱は値上がりしてるんで素直に喜べないが…。
週末にジックリ取り付けやりますかね

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR