購入費用捻出

もうすぐボーナスの出る時期。
景気よくパア~と使いたいが、今年はパワーポールを付けた事や車の車検などがある為、ボーナス散財は自重。そもそも散財なんて出来る身分ではないが…。(-_-)

それでも欲しいタックルはある訳で…。そこで金策に励むべく、ダイワのタックルに入れ替えてから数年、せっかく買ったにも関わらず使用頻度が少なくホコリを被っていたロッドやリールを思い切って一斉処分。

ロッド5本、リール3台を売却の結果、結構な金額になったので以前からネットで中古市場を巡って探していたリールを1台追加
P6180539[1]
SS SV103。ギア比5.3の右巻きローギアモデル。
巻き抵抗の強いプラグ全般用に欲しかった1台

ようやく納得の行く中古価格で程度の良い物を見つけたので購入

現在のダイワのラインナップだと、ローギア設定があるリールはリョウガ、ジリオン、タトゥーラなど重いリールばかりで、150g台での軽量ローギアリールはある意味貴重と言える

形がスティーズベースのボディなのも良い。

SS SVはドノーマルだとチープ感が否めないので、余っていたパーツとSLPドレスアップキットを組み込む予定
P6180553[1]
bass-infinity_19237614.jpg
カーボンハンドルとドラグノブは余っていたパーツなのでタダ同然。これにリール本体+ドレスアップキット入れても2.5万程度。通常これらのパーツをリール含めて、まともに新品購入すると5万以上の高額リールになってしまうので、かなりリーズナブルなチューン内容。

貧乏人?の強い味方、中古市場。たまにはドーンと新品で高額タックルを買ってみたいものである…。






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR