2015 7/24 高滝湖

昨日から会社が分散型の夏季休業に入り木曜~月曜までの5連休に。
初日は用事でバタバタしていた為、釣りに行けず。
なので翌日に行く事に。

連休2日目、平日の高滝湖へ。
IMG_1068[1]
来るのはかなり久々。1年以上ぶりぐらい?

レンタルボートの釣りもかなり久々。
去年ショートマウントカットしたものの、全く使わなかった16リトルゲーターマウントもようやく出番が。
IMG_1074[1]
天気予報でゲリラ雷雨の予報に一抹の不安を感じつつも7時スタート。水温は29度台と水の中は夏本番。

スタート後、古敷谷方面でアレコレ試すがバイトは無い。時折沖でボイルが発生するが、サイズは小さそうなので無視。ショアライン沿いのカバー(ヒシモやゴミ溜まり)をひたすらヘビーテキサスでフリップ。

フリップではバイトが無いのでフロッグでオーバーハングを狙うと…、
IMG_1072[1]
70cmオーバーのデカライギョの洗礼。フロッグ丸呑みで外すの大変💦

古敷谷を見切り本湖方面に移動。日も高くなりシェード狙いに。
IMG_1073[1]
ワンド内のゴミ溜まりをヘビーテキサスのパンチングで撃ってようやく1本キャッチするが、サイズはイマイチ。

その後本湖上流の広大なシャローフラットで多発するボイル狙いにシフト
IMG_1075[1]
IMG_1076[1]
上手くタイミングを合わせられたようで、炎天下の日中にもかかわらずバズで2連荘。

気を良くして養老川へ
IMG_1077[1]
水質はクリアで良型のバスもチラホラ見えるが警戒心が強く、チェイスはあるがバイトまで至らず。

15時過ぎ、空模様が怪しくなり、雷がゴロゴロと鳴り出す
ヤバそうなのでそろそろ帰るか、と思いエレキをハイバイパスにして移動した矢先、アクシデント発生。

100mも進まないうちに突然エレキがストンと停止。ペダルのスイッチを押してもウンともスンとも言わない…(汗)
IMG_1079[1]
ヘッドを触るとかなり熱い。どうやら中の基盤が焼けて故障した模様。(T_T)
15年モノのアナログモデルなのでいつかは…と思っていたけどこのタイミングでかよ…。

まさか養老川の中で立ち往生するとは予想外。オールで漕ごうかと思ったけど養老川の中間地点まで来てしまっていた為、流石にここからボート桟橋までは距離が有り過ぎるので仕方なくボート屋にレスキューを要請
IMG_1080[1]
1時間後、曳航してもらい桟橋に無事帰還。
観光組合の方には大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m

何とか釣る事は出来たけど苦い経験もした今回の釣行。壊れたエレキを直さないとレンタルボートの釣りも再開出来ない…
でも、修理にもお金はかかるし、普段そんなに使わないし…
うーん…どうしたものか…((+_+))

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR