2015 10/17 利根川

約1ヵ月ぶりの利根川へ。
利根川本流での釣りは大水以降となる為かなり久々。

最近まで霞水系に浮気?してたからね~。
PA170135[1]
状況分からずなのでタックルは多め。なんでも地形がだいぶ変わったらしいが…。

IMG_1188[1]
前日の予報では1日冷たい雨の予報だったのでテンション下がってたけど、来てみればパラッと一瞬降っただけで濡れずに済んだが、予報どうりの北東の風で気温は低く、防寒目的でレインウェアが必要なくらい肌寒い。

スタート後若草上流ぐらいまで流すがノー感じ。
ショアライン沿いには泥がこってりと堆積しており、大水の影響を色濃く残している。


泥が堆積している所は風やボートの引き波等であっと言う間に濁るので、水の綺麗なスポット探してランガン。

スタート2時間でようやく魚からの反応が。
PA170138[1]
何とか1本キャッチ。ショボイ水中堤防のトップに乗っかってた。

この後、正午過ぎまで中流域の要所をチェックするもノー感じ。ロンT1枚の上にレインウェアを着ていた為、とにかく寒い。風邪をひく前に早上がりする事に。
やっぱり厳しかったな~(>_<)


普段は成田市街を通って帰るが、今日は匝瑳市の方に用事があったので、小見川方面のルートで帰る事に。

せっかく小見川の方まで来たので、チョット?(イヤ、かなりか?)寄り道してハーツマリンへ。
PA170139[1]

目的はコイツ☟
PA170141[1]
トレーラー連結時の便利パーツ。ハーツセレクト(ネット通販)でも買えるが、挨拶も兼ねて現地購入。
使用後の感想はまた今度。

ハーツマリンさんはこういった他所ではあまり扱っていないような痒い所に手が届くパーツをちょくちょく販売しており、パーツに対する説明も丁寧で分かりやすくHPに載せてくれるので気になったアイテムも購入しやすい。
過去、何度かお店に行ったりしてるが雰囲気も良く、好きなマリーナの1つ。
ただ、チョット遠いので、釣りの帰りなどに気軽に立ち寄れないのが残念。


しかし、コレで小遣いをだいぶ圧迫したな…。今月乗り切れるのか…?






検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR