2015 10/31、11/1 利根川

今週は珍しく2DAY釣行。
2回に分けて更新するほどの内容でもないので纏めて。

女子会旅行で出かけた我が家のお代官様と、一人寂しく取り残された自分(笑)。
コレは行くっきゃない!という事で土日は釣りダァー✊と内心ほくそ笑んで利根川へ。
IMG_1245[1]
サクサク準備済ませて7時スタート。金曜日までは暑い位の陽気だったのに週末になった途端、謀ったかのように寒くなった(-_-)

水温17度台。時期的にも巻き巻きだー!とばかりに巻き物メインで3時間、ノー感じ…。

佐原エリアまで下った所で巻き疲れた為、底物にチェンジするとようやく反応が。
IMG_1249[1]
IMG_1247[1]
でもサイズが…。

夕方まで粘ったけどダメダメで終了((+_+))
IMG_1250[1]
天使の梯子(薄明光線)に導かれるようにスロープに戻って1日目終了。


でもって2日目。
IMG_1257[1]
先日とはうって変わって暖かい陽気。

準備しようとボートカバーめくると、手のひらサイズの大物と突然のご対面。
IMG_1256[1]
朝から「ウォー!」と絶叫。蜘蛛は大嫌いなんだよ…(+_+)

8時スタート。今日は上流側から釣り下ることに。

今日はなんだか水も濁り気味で、流れも無くトロッとした水質。
昨日上流で降ったの?と思いつつも、水の良い場所を求めてランガン。


途中、中流域の連杭エリアで杭の根本をヘコヘコとネコリグをやるとヌッと重みが。
待望のバイトに張り切ってアワせると、連杭の中に突っ込まれそうになったので、強引に寄せてこようとしたのが災いして身切れしてフックアウト(T_T)デカかったのにぃ~。
あぁ~と、天を仰いで膝ががっくり折れた…。針先に身切れの際についた肉片だけが虚しく残ってたし…。


再び気を取り直して探るけど2度目は無く移動。
気付けば昨日と同じく佐原エリアまで。
IMG_1260[1]
北風が吹く予報に反して穏やかなものだが、流れも無く、水も濁っており昨日以上のタフコンディション。
結局バイトもないまま時間だけが過ぎ、唯一、中流域でバイトがあった連杭エリアまで戻る。

連杭エリアで大ちゃんと遭遇
IMG_1266[1]
久々に450乗ってるトコ見たわ~。


お互い全然釣れないので夕暮れまで談笑、一緒にスロープに戻る事に
IMG_1267[1]
あれっ?乗ってるボート違くない!?

というのは冗談で、久々に450乗ってみたくなったので、スロープまでボートチェンジしてもらった(笑)
IMG_1269[1]
かなり久々に運転したけど、パワーポール2本付いてるのにプレーニング早っ!
自分のボートとは立ち上がりスピードが全然違う。

しっかし相変わらず450はカッコイイよな~( ;∀;)

という訳で2日目もこれにて終了。
久々の2DAY釣行は体に堪えたな~。



あれっ?結局のところ魚は?


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR