アイデア

ボート走行時などの冷たい風からの防寒でパーカーのフードを被る時があるが、ただ被っただけでは風圧で脱げてしまうので、パーカーの紐でフードを絞って縛るのだが、フードを取る時にはほどいて、被る時にはまた結んで、と繰り返すのは結構面倒だったりするもの。


先日釣りビジョンで放送された成田プロの霞水系のロケでナイスアイデアと思った1コマ
IMG_1275[1]
洗濯バサミ!

これならイチイチ紐を縛ったりほどいたりせずとも、洗濯バサミを外すか挟むかだけで済むので非常に楽チン

チョット考えれば思いつきそうなモノだが、アタマの硬い自分には考えも付かなかったアイデア。
もう少し柔軟な思考を養わなければ…。

で、早速マネしてみた。
IMG_1264[1]
やっぱり楽チン。
ボート走行時の風圧でも外れる事は無かったので問題ナシ(見た目はともかく)


他にもフードの付いている物ならウインドブレーカーでもレインウェアでも同様に役立つ。


しかし…
自分の画像だけ見ると農作業中のおばさんみたいだな…。

被写体が違うだけでこうも変わって見えるなんて…。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR