2015 11/28 利根川

11月最後の週末、利根川へ。

ウィンターシーズン(12月〜2月)はバス釣りはしないつもりなので、今日が今年最後の釣行。
201511281755150e4.jpeg
早朝はグッと冷え込んで、ボートカバーにはうっすら霜が。

準備していると、車内がなにやらバタバタと騒がしい。
20151128175515b31.jpeg
開けっ放しにしてたリアゲートから鳥が侵入した模様。

驚かさないよう、そっと捕まえて車外へ。
20151128175514069.jpeg
去り際にダッシュボードに「置き土産」を2発食らう。
コレで朝からウン(運)が付いた?


8時スタート。水温は先週から一気に4度も下がり11度台。
週半ばに降った雨の影響もあってか若干の濁りが。


先週に反応が良かった上流域のブッシュエリアに直行しブッシュ撃ちをすると、早々に反応が。
201511281741473b3.jpeg
今シーズンの最後にふさわしいクオリティフィッシュをキャッチ!
体高のある1720gのナイスコンディション。
今年全く出番の無かったハスラーが最後にイイ仕事してくれたね〜(^ ^)


正直、この1本でもうお腹いっぱいだけど時刻はまだ9時になったばかり。
帰るには早いので釣りを続行。


先週同様、ウッドカバー周りで反応が良い様子。そこで似たようなシチュエーションを探して探って行くが後が続かず。
一旦時間を空けることに。


お昼になったので一旦休憩。
20151128175515cca.jpeg
寒い時はやっぱりコレ!ボートの上ですするラーメンは格別の美味さ(^ ^)


時間を空けて夕刻、再び上流のブッシュエリアに入り直すと、
20151128205220e27.jpeg
今度は700クラスをキャッチ。
サイズは落ちたけどこれで満足、スロープに戻り16時終了。
最後にデコらなくて良かった〜(^ ^)


と言う訳で、これにて今シーズンは終了。
少し早いけど、良い釣り納めになったんで良かったかな。
20151128221909311.jpeg


来シーズンは3月から始動予定。
それまで暫くは釣りの妄想を膨らませながら、大人しくしておきます。。。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR