フィッシングショー2016

川崎方面に用事で出かけた帰りに、せっかくなので少し足を延ばしてこちらに寄り道。
IMG_1549[1]
6年ぶりくらいにフィッシングショーに行ってきた。


たしか6年ほど前に来たときは、人ごみの中でインフルエンザウィルスを貰った苦い思い出が…。

その時の記憶が蘇って、入場前に会場入り口のコンビニでマスクを買って防御することに。


各ブースで新製品を弄り回す。
IMG_1553[1]
新型スティーズ。
空回しでの巻き感は現行スティーズと変わらないかな。
TWSが付いてどれだけキャストフィーリングが変わったのかは気になるところ。
ま、買えませんが。

アルファスAIR。
IMG_1555[1]
こちらはSS AIRとの比較をスタッフに質問。
どうもソルトに対応する為にスプールエッジに厚みを持たせている分、0.5gほどSS AIRよりスプール重量がアップしているようだが、軽量ルアーの投げやすさは大差無いとの事。
SS AIR持ってるならこれは要らないか…。


ルアーで気になったのは、
IMG_1552[1]
スティーズフロッグJr。
Dポッパーフロッグと何が違うか聞いてみると、ぶっちやけDポッパーフロッグのJr版をスティーズブランドで出しただけとの事。

ハードベイトではシマノブースのコチラ。
IMG_1557[1]
トリプルインパクト107。
名作の復活。これは試してみたいルアーの1つ。
一昔前に出た旧120サイズは今でも1個だけタックルBOXの中に入っているけど、新旧での違いが気になるところ。


最後にジャッカルブースの巨大水槽でロクマルと対面。
IMG_1558[1]
60UP…。死ぬまでに1度でいいから釣ってみたいもんである。


2時間程の散策で終了。
来てみて思ったのは大手釣り具メーカーのブース出展が年々減ってきて、盛り上がりに欠けている点。
今回のように、何かの用事のついででもない限りは今後もあまり行くことも無さそう。

眺めてしまうとどうしても欲しくなるんで、カタログ関係は一切貰わず帰ってきた。


でもフィッシングショーで若干テンションが上がってなんか釣りしたくなってきたな~。
早く暖かくなんないかなぁ~。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR