2016 3/13 利根川

週始めに溜まったストレス発散させるべく利根川へ。

3月に入りゲレンデもトレーラーが増えて賑わい出して来た。
IMG_1630[1]
いよいよシーズン開幕。

今年もイイ釣り出来たらいいな…。

同じタイミングで出撃してた450大ちゃんと久々に再開。
しばし会話して8時スタート。

水温は9度台。
週始めの大雨の影響を心配してたけど、思ったほど濁りは無く水も比較的キレイ。


数日前から真冬の寒さに逆戻りして状況は厳しいだろうと思ってたけど…。

ファーストスポット到着後、いきなりキロフィッシュキャッチ!
IMG_1631[1]
沈み物に引っ掛けてハングオフからのバイト。

なんと開始2投目の出来事。

釣った場所もバレバレ(笑)


でも良かったのはここまでの話。

1本釣って調子に乗った次のキャストでガンネルにルアーがヒットして、
IMG_1634[1]
再起不能の大バックラッシュ(汗)
これで今日のメインタックルは終了…。

こんな高性能リール使う資格無し?
1本釣れた後で良かった…。


この後、何度かバイトチャンスがあったもののモノに出来ず、キャストの乱れからジグとチャターをロストとグダグダ展開。


そんなグダグダな自分をよそに大ちゃんは健闘したようで、
IMG_1637[1]
見事に初バスキャッチした模様。
おめでと~(^o^)/


真冬の様な寒さに加え、終始ローライトの天候で夕方の水温上昇による好転も期待出来ず16時終了。

あまりにも早い段階で釣れてしまった為、尻すぼみ感がハンパ無いけど1本出ただけでもマシだったかな?


それにしても、釣行の度に0か1かのデジタル信号ばりの釣果は何とかならんものか…。
そろそろ巻きでも釣りたいところ。


その前に、キャストの練習しときます!












検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR