2016 5/8 利根川

9日間の長いGWも今日で終わり。
最終日くらいノンビリ過ごすつもりのハズが。

遠征の帰り、何かを忘れてるとは思ってたけど、案の定ボート内にバッテリーを忘れて来ると言う失態を。

ボートを片付けた時点でもう、疲労困憊だったし無理も無いけど。

遠征最終日に使ったままだったので、充電しないとバッテリーがダメになる。

と言う事で、回収しに駐艇場へ。

当然、回収目的だけな訳が無く、ついでに出撃。

積んであるバッテリーのインジケーターが「赤」になった時点で終了と決めてスタート。

………ん?
IMG_1755[1]
IMG_1758[1]
ただいま。(^^)


ガソリンも少な目だし、バッテリーの残量も気になるので、今日は近場の短い区間で釣りを展開。

GW最終日だし、魚もお疲れモードで簡単には釣れないだろうと思ってたけど、
IMG_1761[1]
開始1時間で景気よくキロフィッシュ。

偶然かな~?と、同様のシチュエーションで更に900g
IMG_1763[1]
ポストのセオリー場所だな、って事で、ここからはチョット真剣になり、更にパターンを突き詰めてみると、
IMG_1749[1]
1400フィッシュ。疑う余地無し。

その後、反応が無くなったのでひとまず休憩。

休憩後、釣れたスポットに入り直して、
IMG_1764[1]
今度は800g。
珍しく釣り方ハマってるなぁ。

キーベイトは琵琶湖でもお世話になったコレ
IMG_1766[1]
最近は全然使って無かったけど、やっぱり定番。

最後はダメ押しのフロッグ炸裂
IMG_1767[1]
ガリッガリのキロアフターだけど、今年初フロッグフィッシュ。
これは素直に嬉しい。


15時、とうとうバッテリーのインジケーターが赤に変わったので、これにて終了。


釣れないだろうと思ってたものの、蓋をあけてみれば5本で5キロ越えと、自分にしては釣れっ釣れの1日だった。

しかし…。
1日あたりの釣果が琵琶湖より良いってどうよ!?

琵琶湖に行った意味って一体…。





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR