2016 5/22 利根川

何度もこのブログ内で書いてるけど、釣り人のくせに早起きは大の苦手。

フォースが覚醒?でもしたのか、今朝は午前3時前に目がパッチリ。

自分でも驚きの、4時半スタート
IMG_1791[1]
日の出スタートなんて何年ぶりだろ…。

水温は21度台。

今日は北東寄りの嫌な風向きの予報が出ているので、ウインディーサイドになる千葉側が荒れる前にチェック開始。

水面が穏やかな内にフロッグでネチネチやると、
IMG_1792[1]
開始数投で派手に水面割って日の出フィッシュをキャッチ。
IMG_1793[1]
丸呑み!(^^)!

気を良くして続けるも後が続かず移動。


スロープ前を横切る時に、なんだか見覚えのあるカラーリングのサウザー発見
IMG_1796[1]
裏ばすさ~ん!

少し前に何度かLINEでやり取りはしてたけど、リアル再会はホント久しぶり。
やっと会えました~(^o^)/

しばし談笑してから、釣り再開。


ショアライン沿いに居るベイトが水面でピョコピョコと跳ねているのでよく観察してみると、どうも水面付近でハッチしているユスリカを捕食している様子。

時々、その動きにバスのスイッチが入るのか、ボイル発生。
IMG_1797[1]
タイミング合わせてポッパーで2本目キャッチ。
でもサイズUPならず。

日が高くなってからはシェード狙いにシフト
IMG_1799[1]
ゲーム感覚でスパーンと奥まで叩き込んでみたけど、こういうスポットでは釣れた試しが無い!

オーバーハング狙いで今度はキーパーサイズ
IMG_1800[1]
まだ、シャローはこのサイズばかりかな?

そこでメスが居るであろうポジションに狙いをシフト、先々週に来た時と同様のシチュエーションでヘコヘコやると待望のグッドサイズがヒット。

おお~引くね~、なーんて余裕ぶってやり取りした罰が下ったのか、ジャンプ1発でフックアウト(T_T)
1500くらいあったような…。


その後はパッとせず16時終了。

う~ん。
段々釣り方が雑になって来てる気が…。









検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR