2016 7/9 利根川

月イチ恒例?の2DAY釣行。

初日の土曜日は雨の中利根川へ
P7090302[1]
この天気だからなのか、TBC翌週だからなのか、ゲレンデはガラガラ。

早朝、ガイド待ちの裏ばすさんと談笑しながら準備して5時過ぎスタート。

水温は26度台。
雨は大歓迎だけど、ついでに南西の強風のおまけつき。

せっかくのローライトなんで、風裏でトップから開始。

風裏とは言え、完全に風をブロックは出来ず、雨も合わせて水面はざわついているので、いつものフロッグではアピールできそうにないので、ハイアピールの音とカラーのバズでサーチ開始。

するとこのチョイスが大当たり!

バズで流し始めてすぐに勢いよく水面炸裂で、
P7090303[1]
あっさりと1本目。(970)g

更にその数投後、
P7090304[1]
今度は1100g。

先程の連発で勢いが付いて、
P7090305[1]
1450g。
と、開始1時間でバズベイトがド嵌りしてあっさり3キロ台のウェイトに!

しかも1ストレッチだけでこの釣果!

コレってバズベイトだけで5キロ狙えるかも!?なんて思ったけどそんなに甘くは無く、
P7090306[1]
キーパー1本(400gくらい)追加した所でバズベイトタイムは終了。
それでもバズだけで短時間で4キロ近いウェイトなんでビックリ!



正直もう帰ってもイイやと思ったが、こんな高活性状態なんて滅多に体験出来ないし、何処までウェイト伸ばせるかな~と思い直して釣り続行。


9時前には風が少し収まって来たので今度はフロッグを試す事に。

すると今度はフロッグでも高反応が
P7090309[1]
700g。
P7090311[1]
1200gと、立て続けにヒットし、なんと10時前には上から5本のトータルが余裕の5キロ越え(^^)

スゴいわ…、今日の利根川。


この後もフロッグでバイトが続いたが、バラシ連発でキャッチには至らず。

で、ここでフロッグのフッキングで思う所があり、とある実験を試してみる事に(詳細はまだ秘密)

休憩挟んで、とある実験を繰り返し16時終了。

フム…。これは今後のフロッグゲームでのキャッチ率に貢献しそうだな…。


それにしてもスゴイ1日だったな~。これがあるからバス釣りは止められまへん!


さて、明日は4度目のチャレンジで、あのフィールドへ。


DAY2につづく…。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR