補強

先々月くらいから気になっていたトランサムボルトの食い込み。
P7160349[1]
分かりずらいが、ワッシャー周りが若干食い込んで来ている。

船体の年式も結構経つのでそれが一番の原因だろうけど、他にもエンジンの馬力UP(重量増も)やら、パワーポールやらで負荷を掛けてるんで早めに対策しといた方が良さそう。

そこで対策品を購入しようとキサカでパーツを探したが、あいにくメーカーも在庫切れで1か月待ち。

先日ようやく入荷し手元に。
P7160348[1]
トランサムサポートワッシャー。
ワッシャーの面積を広げて食い込みを防ぐアイテム。
二枚セットで約4000円也…。


取り付けは単純。
ナットを緩めてワッシャーを挟む周辺をコーキング
P7160351[1]
P7160352[1]
サポートワッシャーに、元々付いてたステンのワッシャーを嵌め込んでナットで締めれば完了。

こういうのは早期発見、早期対応が大事。
ボルトがめり込んだら、トランサム修理にもっとお金が掛かっちゃうしね…。


それにしても、トレーラーやら、エレキマウントやら、トランサムやらと最近は金属部品の出費が続くな…。

と思ってたら、
P7170361[1]
今度はコッチかぁ…。(-_-)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR