2016 8/15 利根川

お盆休み終盤の利根川へ。

気合を入れて、深夜にゲレンデ入り。

ここ数日、夜はエアコン要らずの涼しさなんで車中泊も苦にならず。

早朝は雲が厚く、日の出も拝めず。

4時半ランチングの時点でもこの暗さ。
IMG_1954[1]
水温は28℃~29℃台。

本流はまだ、かろうじて30℃以下をキープ。


スタート後、中流域の要所には目もくれず下流域まで一気に下る。

水位はここ数日高めの状態をキープしているようなので、水が多い時に期待が持てそうなスポットを周っていく。

開始数投で景気よく水面炸裂
IMG_1956[1]
全身オレンジカラーのハイアピールチューンを施したフロッグで950g。

やっぱり全身がオレンジだとダントツで視認しやすい。

出た時にフロッグを持って行ったかどうかの見分けが一瞬で付くから、フッキングのタイミングも掴みやすい。


と、良かったのはここまで。

その後もフロッグで追加を狙うが反応も無く、日が差して来てからは気温も一気に上昇。

南西の風が吹き出してからは巻きにシフトするが、ノンキー1本のバラシのみ。

反応の無さに加えて睡眠不足が重なり、こうなると訪れるのが睡魔との闘い。

結局、抗う事が出来ず11時前にはダウン…zzz。


昼寝から起きると、時刻は何と13時…(汗)
2時間も寝るなんて、お盆休みの疲れがどれだけ溜まってたんだろ…。


釣り再開するも、なんだかかったるくて、やる気も起きず。

14時にはスロープに戻って早上がり。
IMG_1748[2]
ゴメンな~。今日は何もあげる物無いんだよ~。


ゲレンデ泊までして臨んだ割には、なんとも冴えない釣行だったなぁ…。


台風7号の進路が気になる…。

関東直撃したら、また利根川リセットされるな…。

逸れてくれないかな~。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR