2016 8/21 利根川

台風7号通過後の利根川。

行っても厳しいと分かっていたけど、来週、再来週と行けないので、ダメ元でも出撃。


関東直撃は免れたものの、大雨の影響は避けられずスロープはゴミだらけ
P8210415[1]
かなりの増水と濁り。

大雨の影響もあり、水温は26℃~27℃台と先週より2~3℃低下。


今回は支流には入らず、敢えて本流筋でバスを探す。


スタート後、トップから入ろうかと思ったけど、酸欠で水面パクパクやってるボラやレンギョの群れを見る限り、トップって感じじゃ無さそう。

なので今日はブッシュカバーメイン。

濁りの影響を考慮して、インサイドベンドにあるブッシュカバーに狙いを絞っていく事に。


ブッシュの奥にジグをねじ込んでようやく1本目
P8210416[1]
サイズは800g前後。


ハイウォーターなんで、普段は入れないこんな場所もにも侵入
P8210418[1]
居れば1発だろって感じの場所だけど…、
P8210420[1]
P8210419[1]
釣れるのはこんなサイズばかり…。


15時前、とあるテトラ帯を流していると、テトラの奥でエビが跳ねてボイル発生。

手持ちのタックルで直ぐに投げられるのがフロッグだったので、すかさず投げると、ドカン!と炸裂。

フッキングと同時にテトラの中に入ろうとするのを、ロッドを立ててゴリ巻きで強引に寄せる。

3列並んだテトラの1列目(1番奥)を乗り越えた所で魚体確認、どデカ!50ぐらいある!

2列目クリアし、勢いそのままに3列目を乗り越えた瞬間、フロッグが外れて無念のフックアウト(T_T)/~~~

バレた瞬間、ショックのあまりしばらく放心状態だったし…。


その後は一気にやる気も無くなり15時30分終了。



チッキショ~、次回必ずリベンジしてやる~( `ー´)ノ









検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR