更新講習

今日は朝から船舶免許の更新講習の為、利根川近くの会場へ
PB160257.jpg
ふれあいプラザさかえ

講習自体は更新だけの為、講義とVTR鑑賞のみで10時半には終了
こんなに早く終わるんなら出撃できたんじゃないかな。タックルとバッテリーもって来れば良かったな…

このまま帰るのもナンなんで駐艇場へ
PB160258.jpg
ボートの掃除とプチ改善でも
PB160259.jpg
ジャックプレートの高さ調整でエンジンハイト量を上げてからは、パワーポール使用時にポールを1番下まで下げると動いたホースが油圧ステアリングのシリンダーに引っ掛かりホースとシリンダー両方に負荷が掛かるため、船外に出るホースの長さを調整
PB160260.jpg
後はエレキやエンジンのプロペラを外してラインの巻き込みが無いかをチェック

面倒臭がらず、時々はこういうことをやっておいた方が無用なトラブルも避けられるしね

帰宅後はボートに備え付けているゴミ箱兼、小物置場のプチ改善
PB160264.jpg
ステーを変えて以前購入したオーシャングリップを掛けられるようにした

結局なんだかんだで栄町だけで過ごした3連休なのであった。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR