練習釣行

昨日に引き続き今日も出撃
昨日は2時間程度しかできなかったので、今日は真面目に朝からやる予定で早朝に1度起きたが、寒さに負けて布団から中々出られず2度寝。(-_-)zzz

再び起きたら7時過ぎ。タックルの積み込みも前夜にしておらず出発時間のロス(-_-)
ゲレンデ到着後も準備にモタつきスタートは10時前。
PC070302[1]
でも朝は寒すぎて釣りにならないし(←言い訳)、まぁいいか

今日のエリアはスロープより上流側に絞る事に
PC070308[1]
今日はコイツの練習

時期的にバスが付きそうなスポットをひたすらリフト&フォール。
で、しゃくり続けて1時間後、しゃくってからのフォール時にコン!と明確なバイト

やっとキター!と、ビシッとフッキングすると乗った!
結構デカいかも?ワクワクしながら寄せて来て姿を現したのは…
PC070307[1]
………。お前じゃねー!

鯉特有のグイグイ引っ張るトルクのある引き方をしなかったんで、完全にバスだと思ってしまった。鯉も寒いと動きが鈍るのかな?
しかもスレ掛かりではなく完全にルアーに食って来てるし

せっかく外道が釣れたので、ここでチョイとオーシャングリップのテストでも。
結果は画像の通りで、口が小さく掴みずらい鯉でもしっかりとホールドして、ぶら下げても落ちない
(写真だと小さく見えるけど3キロ弱くらいのウェイト)

その後もしゃくり続けていると、今度はウッドカバーの外側でしゃくったと同時にヒット!が、一気にウッドカバーに突っ込まれて巻かれてしまう。しばらくラインテンションを張って中から出てくるのを待っていたが健闘虚しく枝化け、多分バスだよなぁ…(T_T)デカそうだったな…

結局14時まで頑張ってバスは無し。
まあでもメタルバイブの釣り方が多少は分かってきたし1歩前進?

こういう釣りも思いの外、自分には合っているのか飽きずに長時間続けられた方かも。
もっと練習してみよっと。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR