G.W3日目

3日目も昨日に引き続き、利根川。
AM5時前だというのに、既に多くのボートがゲレンデを埋める。
今日は単独での釣行。帰りの道中にあるアウトレット渋滞を回避するべく早上がりする予定。
IMG_0215.jpg
出撃準備をしていると突然、地震発生。!!
結構な揺れで、トレーラーに乗せているボートがグラグラと揺れる…。
あーあ…、こりゃ、今日は釣れないわ…。

IMG_0216.jpg
微妙にテンションの下がった状態で、スタート。
今日は昨日にも増して肌寒く、南寄りの強風が吹く予報。

ファーストエリア到着後、シャローでボイルが発生!慌ててポッパーをキャストすると、「ボコッ」と出るが、乗らない…。こりゃ今日も手強いな…。
暫くスロープ周辺の要所を行ったり来たりで探るもノー感じ。ヤバい、今日はデコるゾ。(汗)

たまらず昨日のメインストレッチに逃げ込むように移動することに。
昨日と同様にフロッグから試すと、何度かバイトしてくるが、まったく乗らず、ならば!と、フォローを入れると
すぐさまバイト!しかし、あえなくフックオフ…。やっぱ食い悪い…。

その後は雨まで降りだす始末。レインウェアを着込むが寒い、もう帰るか…。

来たルートで戻ろうと考えたが、昨日とは別のルートからでも戻る事ができるし、昨日はチェックしていない
エリアだったので、流しながら戻る事に。

流し始めて数投後、枯れて倒れた葦にラインを引っ掛けてゆっくり水面までワームを下げると、突然下から
黒い影が現れて、もんどり打つ様にルアーを引っ手繰ってバイト!
突然の事に面喰いつつもフッキングを入れると、ガツンと重たい手応え、乗った!デカい!
枯れ葦にラインが絡まるが、強引に引き離す。
IMG_0219.jpg
開始から5時間、ようやくキャッチ出来たのは、プリスポーンの1500g。
長かった…。
気分良くエリアを後にする。
IMG_0221.jpg
途中で雨脚が強くなり、本降りの雨になったので、雨宿り。

なんだか画像の如く、長いトンネルを抜け、光明が差したような今日の釣行であった。




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR