巻き物ロッド

前回リールの購入について書いたが、実はこの時散財したのはリールだけではなかった…
地元の釣り具店恒例の割引セールが始まるのを待って(←この時点で確信犯w)ロッドも新調。
P3060384[1]
ブラックレーベル681MRB

ブラックレーベルのバーサタイルシリーズから今季出たNEWモデル。
バーサタイルと銘打っているが、自分的には撃ち系の釣りには用いず、軽めのバズやチャター、スピナベと言ったシングルフック系の巻き物ルアーに使用予定。

過去、ブログで取り上げたPF701MFBと用途がカブるが、あちらは3/8~1/2ozクラスといった重めのヘッドウェイトがメインに対しこちらは1/4ozクラスと軽めの物が主体
P3060381[1]
Mアクションのロッドらしくブランクにウェイト乗せやすいレギュラーファースト寄りの調子だが、ベリー手前からバット部分までアシストされた3DXのおかげでゴツいシングルフックでもガッチリとフッキング出来るパワーは備えている。

正直バーサタイルシリーズはグリップ周りのデザインが好みでは無いが、ブランクスの性能は間違いなく良いし、価格も手頃で今回は割引入れて2万を切る価格だったのであまり贅沢は言えない。

個人的に久々に巻き用ロッドの中でビビビッと来たアイテムなので、今年の巻きはこれメインで使い込んでみるかな
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR