爆風釣行

会社サボって平日の利根川へ(笑)
IMG_0968[1]
と言うのは冗談で、今日は代休を取得。

週末に控えたTBCのプラの為か、平日にも関わらず既に7~8艇は出撃した後だった

準備を済ませ7時スタート

曇天に加え、南の暖かい風が朝から吹いており春爆の予感。

強風で釣りずらいものの、今回も暖かい南風が当たる茨城側のエリアを中心に回る事に。

最初に入ったゴロタのスポットで早々にバイト!やたらとグイグイ引くのでデカいかも?と思いながら寄せてきたら…模様が違う「奴」だった…。

しばらく周辺をチェックするも反応無く、移動する事に。久々に下流域へ向かう
IMG_0971[1]
つぎのエリアに到着。強風が吹き付ける茨城側のショアラインは濁っているが、それでもこんな時は暖かい風の当たるシャローエリアにデカいのが差してるハズ!、と読んで濁りが比較的薄い所を探しながらひたすらチェックしていく事に

流し始めて20分程した所でリーズと木杭の絡むとあるスポットでガツンとバイト!
IMG_0976[1]
ハイピッチャーMAXに食ってきたナイスな奴♪
今年、最初で最後になるかも!?のグッドサイズ。かなり浅い所に居たね~

連発を期待して流していくが、この後一段と風が強まって白波が立ち始めてきた
IMG_0978[1]
ダメだこりゃ…(汗)

本流はすでにザバザバで釣りにならず、仕方なく13時には早上がり。春爆ならずで消化不良な感もあるけど安全第一だしね。

ま、一応良いサイズが釣れたんで今日はヨシとしておこう…。
うぅ~、ラフウォーターを長時間走ったせいで体がイタイ~(>_<)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR