撃沈

今週も利根川へ。早朝はモヤがかかって神秘的な雰囲気
IMG_0989[1]
IMG_0990[1]
先週まで14度台あった水温は、寒の戻りと週中頃に降った冷たい雨&雪の影響は避けられず、ガタ落ちして10度台に…

濁りも入っており今日はカバーかな…と思い長門川に入ってブッシュを撃ちまくる作戦であったが、
IMG_0991[1]
どうやら将監川のボート店で複数の大会が開かれているらしくボートが多すぎなので早々に退散💦

今度は根木名川へ移動し、隣にある支流に期待を込めて入ったものの、
IMG_0993[1]
なんと入ってすぐの所で川を塞ぐように刺し網が!
この奥に行きたいのに…。オイオイ、酷いだろ!これは<(`^´)>

トリムアップして強引に進んでやろうかと一瞬考えたが、ボートはクリア出来てもパワーポールが確実に引っ掛かるので断念せざるを得なかった。ぐぬぬ…。

仕方なく移動。その後下流域で色々試すが、バイトは遠い

釣れないときは飯を食うに限る!という事で船上ラーメンタイム
IMG_0995[1]
時期的にコイツの出番も終わりかな

休憩を済ませ釣り再開、連杭をスピナベで探ると待望のバイト!やっときたぁ~!サイズもまあまあじゃん!と思いながら寄せて来るも、ボート手前で「フッ」と重みが消えて軽くなった

バレた…と思いつつも、ん?なんか変?、ルアーの重みも無いような?
IMG_0996[1]
アームが折れてヘッド側が無くなってる…。魚に可哀想なことしてしまったな…ゴメンよ~m(__)m
ってか、このスピナベ、まだキロクラスのバス2本しか釣ってないのに。アーム弱すぎなんじゃないの?ハズレ品つかまされた?

気を取り直して次のバイトを待つがノー感じ。時刻は14時過ぎ、この後夕暮れまで粘るか迷ったが、翌日の仕事に疲れを残したくはないので後ろ髪引かれる思いでスロープに戻る

結局、ガタ落ちした水温に太刀打ちできず完敗。なまじ魚を掛けてるだけにノーバイトよりも悔しさが…
クソ~次回リベンジだ!

あっ!折れたスピナベ買い直さなきゃ!



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR