再会

今週は私用で釣りはお休みの予定だったけど、予定が翌週に変更になり今日は空きが出来た。ならば当然、釣りに行く事に。行先はモチロン利根川
P4190408[1]
前日にロクに準備をしてなかったので支度に時間が掛かりスタートは8時と遅め。
まぁ、低血圧な自分は基本、早起きしてまで釣りはしないスタイルなんでいつも通りと言えるが…。

前日までの爆風は収まり今日は穏やか。この曇天な天気が吉と出るか凶と出るか?

スタート後、しばらく中流域で反応を見るも、魚からの返事は無い。
上流からの濁り水が下まで降りて来たのか、所々水質は悪いので一気に下流まで下る事に。

移動後、神崎大橋下流のジャカゴストレッチを流していたら思わぬ再会が待っていた。
P4190410[1]
岸に打ち上げられた白いクーラーBOX。実はこのクーラーBOXの落とし主は自分。
2週間前の平日釣行時に爆風でラフウォーターと化した利根川を走行時に飛ばしてしまい、無くした事に気付いた時にはもう手遅れで、半ば諦めかけていた。

上陸して回収しようと思ったが、今流していたストレッチが良いスポットだったので取り敢えず撃ってから岸に接岸しようと思いジグヘッドワッキーを投げた1投目で「コン」とアタリが。
P4190409[1]
なんとクーラーBOXの前に魚をキャッチ(笑)こんな事ってあるんだね~

無事クーラーBOXも回収
P4190412[1]
シマノ製のフィシングクーラーで容量は9ℓと小さいが、今時期ぐらいにはこれが丁度良いサイズで使い勝手が良く、気入っていた。無くした時は、「今頃は海まで流されているだろうなぁ…」と諦めており、まさか見つかるとは思っていなかっただけにこれは本気で嬉しかった

流石にまったくの無傷という訳にはいかず、サイドのペットボトルを入れる小窓の取っ手が無くなっていたが部品で取り寄せできるので、ひとまず安心。今度からは気を付けないと。
買えば1万位はする高価なモノだけに、これだけでも下流まで来た甲斐があったというもの

その後、釣り再開と思いきや、ポツポツと雨が降り出してきた。レインウエアを車内に忘れたので急いでスロープまで引き返す

レインを着用して釣り再開、しかしこの後3時間以上ノー感じ…。

風も流れも止まり、プラス要因となるのは雨くらい。スローな釣りでバイトを待つが反応ナシ。
そこで気分を変える為、巻きの展開にシフトする事に。

テトラ帯に移動してスピナベを投入すると、
P4190416[1]
P4190414[1]
テトラのインサイドからアウトサイドに差し掛かる所で引っ手繰ってバイト!
ものの5分程度であっさりと2連荘。さっきまでの苦戦は何だったんだ…。
これで気分良く終了する事に。

「早起きは三文の徳」と言う言葉があるが、早起きしなくても3文どころか4文も得があった釣行であった(笑)

さて、次の釣行はG.Wかな。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR