G.W釣行①

G.W突入、今日から4日間休み。
初日はmuraさんと自分のボートで同船釣行。同船自体がかなり久々なのでチョット楽しみ♪

スロープには鴨トリオの他にも新たな居候が
P5020454[1]
鴨、白鳥と来て次は何が来るんだ?

6時半出船。隣には大ちゃんも。
P5020455[1]
ご無沙汰だね~。

今日は佐原エリアがメインのプラン。まずは下流に向かいながら要所の水質をチェック。
どこも田植えの濁りの影響は強く、水質は濁りとアブク交じりでよろしくない感じ。

下流方面にあるテトラ帯でテトラに流木が絡んだスポットで自分にバイト。が、枝越しでのバイトでアワセが効かず枝化け。
引っ掛かったリグの回収で近寄ると見えバス発見、すかさずmuraさんがアプローチした数頭目にバイト!
P5020456[1]
待望のファーストフィッシユはmuraさん先制。

続けとばかりに自分にもバイトが。しかしノンキーサイズ…。

その後はバイトも遠のき移動。
下流のワンド内でmuraさんが立て続けにキロサイズ含んで3本キャッチ(内1本はノンキーで画像は割愛)
P5020457[1]
P5020458[1]

自分も同エリアで小さいながらもキャッチ
P5020459[1]
P5020460[1]
う~んサイズアップは難しい…。
その後、自分は睡魔に襲われて昼寝zzz。

15分後、魚の爆ぜる音で目を覚ますと、又もやmuraさんがキャッチ
P5020461[1]
しかしサイズアップならず。やっぱり今日はムズイね~。

時刻は15時、スロープ方面に戻りながら目ぼしいスポットで立ち寄るが、バイトはmuraさんに1回きり。
夕暮れ迫る17時過ぎ、中流域のテトラ帯を最後のエリアに決めてひたすらアプローチを続けると、
P5020464[1]
P5020462[1]
自分とmuraさんにそれぞれ1本づつキャッチ。自分も何とかキロサイズキャッチで本日は終了!

久々に日没まで粘ってしまった
P5020467[1]
相変わらずmuraさんとの同船は為になる事ばかりで、今回も有意義な同船釣行であった。
お疲れ様でした~。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR