お散歩釣行

G.W最終日に壊れた(壊したとも言うw)エレキを直したので取り付けの為、駐艇場へボートをピックアップに
IMG_1023[1]
ゲレンデへ移動しサクサクっと取り付け完了。

今日の目的はコレで終了したが当然そのまま帰る訳も無く、取り付けしたエレキの調子の確認も兼ねてゆる~くお散歩程度に出船する事に
IMG_1024[1]
ノンビリ支度して11時前スタート。西風ビュービューでここ最近では珍しく増水気味。
となれば向かう場所は1つ。

10分後、目的地到着。この強風で自分以外にもボートが入ってるかと思ったけど予想に反して誰もおらず貸し切り状態。

途中でお宝発見
IMG_1026[1]
もしこの後魚が釣れなかったとしても、今日はこれで元とったかな?(笑)


今年もいよいよコイツを使う時期に
IMG_1025[1]
取り敢えず出るかどうかだけでも確認する為、投入した5投目に着水と同時に下からグワッともんどりうってバイト!が、乗らず。時期的にまだイマイチ勢いが足りない感じ

その後しばらく流すと再びフロッグにバイト。今度は勢いよく水面を割る派手なストライク。でもまた乗らない…。

今のは魚もヤル気が有りそうな感じの出方。そこですかさずフォローを投入するとすぐにバイト!
IMG_1027[1]
ベイトフィネスタックルに6ポンドラインでのヒヤヒヤファイトで上がってきたのはポストスポーンのキロフィッシュ
うーん、出来ればフロッグで仕留めたかったな~(゜-゜)

その後追加で1本掛けるもサイズは伸びず
IMG_1028[1]
時期的にまだスローな釣りだなぁ…。

今日はお散歩程度のゆる~い釣行なのでこれで満足。15時、スロープに戻る

いよいよ待ちに待ったトップの時期に。次こそフロッグで仕留めてやる~✊


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR