2015/ 6/7 利根川

だんだん釣行時のタイトルが思い浮かばなくなって来たので、今後は日付けにする事に。

たまには早起きして早朝から釣りしようかと思ったけど、二度寝でやっぱり寝坊をかまして、いつもの10時スタート
P6070492[1]
もう自分の中では朝マズメなんてフレーズは無くなりつつあるな…。

すっかり太陽も高い位置に。この時間からのスタートなんでシェード狙いでオーバーハングのあるスポットをランガン

開始30分程でまずは1本目
P5300482[1]
最近調子の良いポッパー(ワンズバグ)で。

金曜日の雨で増水しているので、普段は浅くて撃たないようなスポットを探っていく事に
P5300483[1]
2本目はフロッグで。奥に見えるブッシュに無理やりねじ込むと、ワンアクションでバイトしてきた。

その後トップに反応が無くなったので大きくエリアを変える

リーズエリアでテキサスに釣り方をシフト
P6070493[1]
2時間程ひたすら撃ってようやくキャッチ
900g位のサイズ。結局撃ち系の釣りではこの1本しか獲れず

夕刻、今まで気になっていたが1度もやったことが無いスポットに入ってフロッグで探ると、久々にドカンと派手なストライクが
P6070494[1]
フロッグでは良型ほどバラシてばっかりだったので嬉しい1本。そこで久々に自撮りw

この後何度かフロッグで反応させるが乗せられず。でも、いいスポット見つけたかも♪

18時を過ぎる頃には肌寒くなって来たのでスロープに戻る事に
P6070499[1]
いよいよバスフィッシングのハイシーズンに突入。いい加減、早起き出来るようにならなきゃなぁ…

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR