2015 11/22 利根川

異例の暖かさが続いた11月。
例年だと11月下旬ともなれば冷え込みで水温も下降の一途をたどるが、この暖かさのおかげでこの時季にしては高めの水温。


午後から用事で早上がりする為、短時間勝負。
IMG_1319[1]
9時スタートの段階で水温は15度台。水質も段々と透明度が上がって来ている様子。


中流域のテトラ帯から釣り開始。
今日は終始ローライトの予報なので、巻きでサーチしていくがバイトもチェイスも無し。

途中、根木名側にも入ったけどコチラも魚からの反応ナシ。


気分を変える為上流エリアに移動。


流れが当たる岸際のブッシュを撃つとグン!と引っ張り込まれるバイトが。
IMG_1320[1]
険しいブッシュと格闘しながら何とか引っ張り出してようやく1本目をキャッチ。600gぐらいのキーパー。

そのまま近くのブッシュを撃つとまたバイト。
IMG_1322[1]
今度はキロサイズをキャッチ。

段々調子が出て来た所だが、用事が有るので残念ながらここでタイムアップ。
後ろ髪を引かれる思いでスロープに戻って14時終了。


短時間だったけど2本キャッチ出来たし今日は満足。
来週からは冷え込んで厳しくなりそうだな…。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR