試乗会

先日メンテナンスに預けてた愛艇の整備が完了したとの事でケイズへ引き取りに。
2015122019294952e.jpeg
3年使ったインペラとプラグ。
20151220194236ab9.jpeg
どちらもあと1〜2シーズンイケそうな気もしたけど、トラブルの後では遅いのでここはケチらず交換。

用事も済んだし帰ろうかと思っていたが、有り難い事にケイズのメカ長が「水の郷さわら」で行われている新型イーグルの試乗会に連れて行ってくれると言うので、完全予約制の試乗会だけど急きょ飛び入りで参加可能に。

やっぱ、イーグルオーナーとしては気になるからね〜。

会場に到着。
20151220192943bf2.jpeg
新型の発表会とあってか、結構な人数が集まってたな〜。

NEWボートとご対面。
2015122019294630f.jpeg
スナガEAGLE205。
搭載エンジンはヤマハSHO250。

20.5フィートと国産では唯一のフルサイズバスボート。
カッコイイなぁ〜( ´ ▽ ` )

個性的なコンソール
20151220193110e13.jpeg
ダースベイダーのマスクみたい…(^^)

メーターパネル側は、
20151220193109a48.jpeg
HDS12インチなどの大型魚探も余裕で入るスペースとの事

広大なフロントデッキ。
20151220192947ce5.jpeg
ご覧の通り、大人が真っ直ぐに寝てもまだ余裕のあるスペース。

いざ、試乗へ。
20151220200934921.jpeg
さすがにドライビングまではさせて貰えないけど、それでも20フィートクラスのボートに乗せて貰うのは初めてなんでワクワク。

凄いトルク&加速感!
201512202023551e5.jpeg
驚いたのは立ち上がりの早さ。
大人3人乗船+ガソリン満タン+リアにバッテリー3発の条件でも、静止状態から加速まで2秒とかからずにプレーニング。これは凄い。

高速旋回も危なげなくスムーズ。
2015122020320733b.jpeg
圧倒的なパフォーマンスに感動。
コレはヤバイ…。

ボートのセッティングこれからなので、トップスピードは現時点では110キロ程との事。
セッティングが完了したらどれだけ出るんだろ…。

今日は風も無く水面もベタ凪だったので、絶好の試乗会日和だったけど、それでもシングルコンソールはこの時期は罰ゲームのような寒さだった…。

いや〜楽しかった〜。
20151220223307620.jpeg
コレで535万円(税抜き)かぁ…。

まー、諸費用やら、オプションやら足して行けば乗り出しまでに600万以上はするだろうけど、
同クラスの海外のバスボートに比べれば大分価格は抑えられてるんだろうな。

あと、新しいデザインのトレーラーも見たかったけれど、カスミブランチから船で直接来たようなので、実物を見れなかったのは残念だったかな。


よし、決めた!買うぞ‼︎
宝クジが当たったらね…( ^ω^ )


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR