2016 2/13 利根川

3月まで釣りはしないつもりでいたけど、春一番の予報に居ても立っても居られなくなり出撃。
IMG_1568[1]
まったく、堪え性が無い奴だ、俺って(笑)

8時スタートの段階でスロープ前の水温は6度台。早朝の冷え込みは無く防寒着では暑いくらいの陽気なので、防寒対策もレインウェアで十分。

昨年のシーズン後半からお気に入りの上流域のブッシュエリアから釣り開始。
ブッシュを念入りにほじくっているとハイシーズンを思わせるような明確なバイトが。

「よっしゃ!初バス!」と、張り切って合わせると、なんとスッポ抜け
IMG_1569[2]
ワームの爪だけ持ってかれるバイト。あれだけいいバイトの出方だったのに何で甘噛み???

今日は朝から暖かい南風が吹く予報のハズが、午前中は晴天無風。
IMG_1570[1]
昼前になって、ようやく待望の南風が吹き出し水温も9度台まで上昇、シャローにバスが差す事を期待してバンク沿いを流すがタイミングなのか、場所が間違ってるのか、結局反応を得られず風も強くなってきて釣りがしずらくなり15時終了。


初釣りでデコってなんとも締まらないスタートとなった2016年。
3月からは一層気合を入れてリベンジしなければ。





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR