2016 2/27 利根川

3月から釣り開始の予定が、来週は釣りに行けるか微妙な展開に。

そこで1週前倒しでフライング釣行する事に。
ぶっちゃけ、入れ替えを行ったロッドのシェイクダウンをしたかっただけだけどw

今日は晴れて比較的穏やかな天気であったが、時々冷たい風が吹いて気温があまり上がらず、1日中防寒着を脱ぐことは無かった。
IMG_1603[1]
この寒さのせいかゲレンデはガラガラで、出撃してるのは自分を入れてわずか4艇だけ。

今回はあまり動き回らずに支流の長門、将監をジックリ探るプラン。
IMG_1604[1]
まぁ、本音を言うとガソリン入れ忘れて走り周れないだけだけど(-_-)

支流の水温は9時の段階で8度台。
2週間前の春一番以降、シャローに差したであろうバス達も、連日の冷え込みと木曜の雪の影響を受け、活性は下がってると予想。

そこでマットの下でジッとしているバスをリアクションでスイッチを入れる作戦開始。
IMG_0889[1]
1オンス爆撃。

枯れて密度が薄くなったマット(ミズヒマワリ)を貫いてはリフトの繰り返し。
するとリフト中にヌッと重みが。

ゆっくり送り込んで魚の重みを感じながら合わせるがすっぽ抜け。
前回に続いてまたかよ~(T_T)


その後、将監の奥までエレキオンリーでジックリ探るが、バイトがあったのはマットカバーでの1度きり。

16時には上がる予定なので15時過ぎには支流を出る事に。


今日もダメだったか~と思いつつも、最後の悪あがきとばかりに入った連杭エリアで長い沈黙を破って再びバイトが
IMG_0890[2]
今年2度目の釣行でなんとか初バスをキャッチ!
ナイスな1100g♪今年も幸先良くキロフィッシュからのスタート\(^o^)/

最後まで諦めないで良かった♪

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR