2016 3/21 利根川

連チャン釣行2日目、今日は連休の最終日。

予定どうり今日はmuraさんのボートで出撃。
今度は自分がゲスト。かなり久々に人のボートに乗せて貰う。

誰かと同船釣行の場合、相手のボートに乗せて貰うよりも自分のボートに乗せる場合の方が圧倒的に多い。
その為、エリアも釣り方も自分本位になりがち。

改めて人のボートに乗せて貰う事で、自分とは違うエリアの周り方や釣り方を見ると言うのは案外貴重な経験だったりするもの。

特にこの方の場合、持ってる引き出しの数がハンパ無いので一緒に乗るだけで為になる。


2日目は暖かかった初日から一転して真冬の寒さに。
IMG_1650[1]
北風が吹きつけると手が悴むほどの寒さの中、中流域の要所を探るが反応ナシ。

今日のメインである下流方面に向かう。

エリア移動時は完全防寒でも体が小刻みに震える程寒い。歯をガチガチ言わせながら下流域へ。
IMG_1651[1]
下流域(佐原周辺)の水温は11度台と中流域より低め。


ここまで2人で手を変え、品を変え、バスの反応を探るが未だキャッチに至らず。

昼前になり、なんとなく完デコの雰囲気が漂い出して来た頃、ようやく魚からの反応が。

muraさん先制でようやく1本目。
IMG_1652[1]
muraさんはTBCも近いって事で、エリアの公開は㊙。
それにしてもスゴイ体勢での1枚だ(笑)


完デコを脱したmuraさんとは対照的に自分の方は未だノーフィッシユ。
段々と焦り出して来た頃、muraさんから自分へエレキ交代の合図が。

自分に操船を変わり、とあるエリアを流し始めて数投、ロッドにグゥ~と重みが乗る。

魚体が確認できないが、やたらとグイグイと引いてなんかデカそう。

あまりにも引きが強いので鯉のスレかな?と思いながらもボート際まで寄せると正体はバス! しかもデカい!

心臓バクバクのファイトの末、muraさんサポートで無事ネットイン。
IMG_1656[1]
キャッチしたのは目の覚めるようなナイスな50UP\(^o^)/

2キロの量りがガチンと下まで振り切ったので、2キロ&1キロ量りで改めて計量すると、
IMG_1655[1]
1100+970=2070gと、利根川での自己最高記録を更新!
コレにはシビれたね~。

記念にタックルデータでも(笑)

ロッド スティーズ マシンガンキャストTYPE3
リール スティーズ 100H(105SVスプール)
ライン シーガー フロロマイスター14lb
ルアー ハイピッチャーMAX1/2oz(スパークホワイトチャート)


この後、夕刻まで船中10バイトほど得るが、キャッチには至らず。
結果、2人して仲良く1本ずつで終了。

2日連チャンでの釣行は堪えたけど、充実した内容だったな~。


2日間一緒だったmuraさん、お疲れさまでした!
相変わらずの名ガイドぶり、Good job!👍
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR