トレーラー修理

先日トレーラートラブルで修理を依頼したものの、預けたショップが他にも沢山のお客を抱えており、てんてこ舞い状態。

その為、自分のトレーラー修理も順番待ち状態で、早くとも2~3週間先になりそうとの事。

ハイシーズンに突入した今、流石にそこまで待てない。

幸いスナガに部品の在庫があるようなので、直ぐに取り寄せは出来る模様。

そこで部品の取り寄せだけお願いして、自分で修理を行う事に。

ま、修理と言っても、ボルトを緩めてステーを取り換えるだけなんで、作業としてはいたって簡単。
ただ、ボートが乗っていると作業出来ないので、ボートを降ろす必要がある。

北総スロープまで行ってボートを降ろすか迷ったが、もう今にもフレーム同士を繋げているステーがもげそう…。

安全を考え、ショップ近くの有料スロープで降ろすことに
P6250276[1]
水の郷さわら。

インフォメーションコーナーには
P6250281[1]
Bassrが置いてある!(^^)!
バサクラの会場ってのもあるけど、こういうのは釣り人として好感が持てるね。

いざ修理開始
P6250278[1]
交換用のステー。
こんな金属片が1個2500円って…。


いざやってみると、フレームが重いのなんので、かなりの重労働💦
P6250279[1]
ボルトを通す穴にうまく嵌らず苦戦したが、何とか交換出来た。
作業時間は1時間程度。


で、コレが交換前のステー
P6250280[1]
亀裂が入ってホントに限界寸前って感じ。手遅れになる前で良かった…ε-(´∀`*)ホッ
発見が遅れていたらと思うとゾッとする。


せっかくボートも降ろしたことだし、ついでに釣りも少々。

午後から家庭の用事があるので、小一時間程度の散策だったが…
P6250282[1]
まぁ、釣れね。

粘りたかったが、ここで用事をすっぽかすと明日釣りさせてもらえなくなるので、ガマン、ガマン。

この後ゲレンデにボートを置きに行って帰宅。

明日早起き出来るかな~。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR