2016 8/12 利根川

お盆休みに入り何かとバタバタしてるけど、合間を縫って出撃
P8120402[1]
先週の濁りも大分落ち着いてきて、釣れそうな水に戻って来た。

6時スタート。
スタート後、対岸で親子フィッシングを楽しむ裏ばすさんに、メンテで預かっていたリールを渡しつつ、情報交換。


会話の中で「トップは表層水温が上がり過ぎて出ないんで、ワーム沈めた方がいいですね~」などと言っておきながら、開始1時間フロッグを投げまくる天邪鬼な自分。(笑)

結果、何発か出たものの、大抵フロッグの後ろでガボッとやったり、スカートつまんで引っ張るだけなどで、1本もキャッチ出来ず(-_-)

これじゃ魚スレさせてるだけだな…って事で、素直にワーム沈めてみると
P8120403[1]
P8120404[1]700g、800gと立て続けにキャッチ。

水面への反応とは逆に沈めてあっさり食ってきた所をみると、濁りが取れて来た事で食いが立っていると判断。
そこで最近気に入っているエリア(出ればいいサイズ)に直行しサイズUPを狙う。

エリア到着後、直ぐに反応が
P8120407[1]
久々に使ったスモラバで1300gキャッチ。
やっぱりここは釣れればサイズが良いわ。


今日はあまりランガンする気になれず、午後からは支流に。

途中、濁りが強くUターンしようかと思ったけど、奥までズンズン進んで水深が浅くなって来た辺りで
P8120410[1]
短時間で3本キャッチしたものの、みんなこのサイズ。


16時、支流を出て午前中に良いサイズが出たエリアに入り直す。

最近使い出したドラクロにクリソツなパチモンGO!
P8120413[1]
すると、今日イチサイズの1400gキャッチ。
P8120411[1]
パチモンでも、問題無く釣れますな!

違う意味では大問題だけど…。

ラスト、スロープに戻る前に寄ったスポットでキーパー追加して終了!
P8120414[1]
トータル8本キャッチで、思いのほか楽しめたかも。

本音を言えば、トップ(特にフロッグ)で出したかったけど。


今日はストレート系より手足がバタバタ動くワームの方が良かったけど、たまたまかな?
P8120415[1]
帰ったらまたリペアしよ。


お盆休み中、もう1回くらい来れるかな?

それまでにゲリラ豪雨で濁ったりしませんように…。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR