2016 9/3 利根川

2日目は利根川へ。

週末に予定されていたTBC第4戦が増水を考慮して中止になった事もあり、ゲレンデは5時の時点で自分1人だけ。
P9030449[1]
この後数艇来たものの、普段の土曜日に比べるとガラガラ状態。


今日は単独で出撃予定だった裏ばすさんを急遽誘ってタンデム釣行。

6時前スタートの時点で本流筋の水温25度台。

一時はスロープが浸かるほどの水位だったが、この日はボートを降ろせるぐらいまでは下がっていた。

それでも平水時と比べれば、まだまだ高めの水位。


厄介なのが白濁した濁りが全域に渡り回ってしまった事と、朝から吹いている北東の強風。

この状況下で本流筋では到底釣れる気がしないので、支流で避難モードのバスを探す事に。

支流に入っても白濁した濁りで厳しいことには変わりなく、なかなか訪れないバイトに二人して心折れかけたけど
IMG_1971[1]
P9030452[1]
やっとの事でキーパーサイズをキャッチ。

ハッキリ言ってノーバイトも覚悟していたので、サイズはともかく嬉しい。

午後からは別の支流に
P9030454[1]
本流よりはマシだけど、こちらも結構な濁り。


流石に今日はサイズUPは無理かな…なんて思ってたら
IMG_1970[1]
P9030456[1]
1130g、1290gと2本のキロクラスが!

2本ともイイ所にキャストが決まった瞬間のバイト。

居る所には居るもんだね~。


この後、支流を奥まで進んだ所で裏ばすさんが締めの1本キャッチして終了!
P9030458[1]
お疲れ様でした!


2日とも早朝からドップリと夕暮れまでやったのでもうクタクタ。

休み明けは体バキバキだな…(@_@;)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR