2016 9/28 利根川

今週は水、木、金と3日間の個人休暇を取り、土日を合わせて5連休に。

予定があるのが木、金で、土曜日はまだ未定。
日曜日はTBCがあり出船出来ないので、現時点で行けるのは水曜だけ。

というわけで、今日は出撃
P9280499[1]
平日なんでガラガラかな?と思ったけど、ポツポツとトレーラーが。

週末のTBCのプラかな?


6時30分スタート。

水温22℃台。
梅雨に逆戻りでもしたかの様なジメジメ、ムシムシとした陽気。


先週の大増水の時に比べればだいぶマシになって来たけど、高めの水位と白濁気味の濁りに加え流れも速い。


ここ最近、反応が良いバズからサーチ開始。

流れの当たるブッシユの際をトレースすると、中から勢いよく飛び出して来てバイト
P9280500[1]
900gくらい。
コンデイションも良く、流れに乗って良く引いた。

その後も同様の場所で再びバズで掛けるが今度はバラシ。


日が高くなってからはシェード狙いにシフトするがイマイチ反応が悪い
P9280501[1]
浮きゴミを丁寧にほじくってもこのサイズ。

その後も良さげなカバーを回っていくが、撃ちたいと思うカバーには、ことごとく先客(鴨)が陣取っている…。
なんでこんなに鴨が多いんだ…?


結局それ以上、カバーを撃つ気にならず。


正午からは雲が出て来てローライトコンディションに。


エリアを移動して再びバズでサーチ開始。するとここからラッシュがおとずれる
P9280504[1]
P9280506[1]
P9280507[1]
サイズこそ700~900ぐらいのキーパークラスだが、面白いぐらいに出るわ出るわの大フィーバーで、2時間ほどで10本もキャッチ。
(サイズ的に似た様なのばっかなんで割愛)

バラシや乗せきれないバイトもかなりあって、バズベイトだけで20バイト以上!

デカいサイズは出なかったけど、バズは使ってて楽しいルアーなんでこれだけ釣れれば満足♪

秋バズを堪能。


トータル12本キャッチで親指もボロボロ
P9280509[1]
撃ちモノの1本以外は全てバズと、久々にバズベイトがハマった1日だった。

-タックル-
スティーズ・マシンガンキャストTYPE2
スティーズ100SH(105SVスプール)
フロロマイスター14lb
ファイヤークラッカー1/2oz

今度は親指の付け根辺りがボロボロになるようなサイズでハマって欲しいな~。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR