2016 10/15 利根川

穏やかな秋晴れの土曜日。

今シーズンのトーナメントを終えたmuraさんとノンビリ出撃。
PA150521[1]
今回もバックシートからボコスカ釣られそうな予感…。

6時スタート。
ここ最近の冷え込みが影響してるのか、水温は先週(と言うか、つい5日前)の20℃台からガクンと下がって17℃台。

スタート後、スロープから木下辺りまでの上流エリアを探ってみたけど、所々ターンオーバーしている上に、上流からアブク交じりの濁り水が降りて来てかなり水質が悪いので、見切りを付けて中流までUターン。

下流域の様子も気になったけどガソリンをあまり入れてこなかったので、遠出も出来ず。

なので今日は1日、中流域でガマン。


それでもウデのある方には関係なかったようで、(サイズの良い魚を抜粋)
PA150526[1]
PA150522[1]
PA150531[1]
PA150532[1]
朝の予感は的中し、フロント側で3本、バックシート側で6本の計9本も抜かれてしまった(@_@;)

やっぱスゲーわ。

一方、自分の方は、
PA150527[1]
PA150529[1]
1200クラス交えてなんとか5本キャッチ。

一応、ガイド?の面目は保てたかな?


日没どころか月が昇る時間まで2人して没頭
PA150539[1]
もはや夜釣りと言った感じ。


急激な水温低下のせいで魚の活性は全体的に低く、渋い感じはあったけど、終わってみれば船中14本と結構な釣れっぷりで楽しめたかも。

muraさん、お疲れ様でした!


-メインタックル-

(ひろ)
スティーズ・スカイレイパワープラス
KTF PXスーパーフィネス
フロロマイスター10lb
イージーシェイカー4,5インチ2,2gNSSネコ
イージーシェイカー5.5インチ1.8gNSSネコ

(muraさん)
スティーズ・ブリッツ
スティーズ103HL
ワイルドハンチ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR