2016 11/26 利根川

まだ秋なんだか、もう冬なんだか分からない11月最後の土曜日。

明日は休日出勤(涙)で行けないので、土曜日出撃。


出撃前に寄ったコンビニで目に入った御当地?ドリンク
IMG_2111.jpg
北総サイダー!?

興味本位で試すべくレジへ持って行き、バーコード読み取ると、ピー!っとエラー(笑)

でもって、いざ飲もうと蓋を見て唖然、今時珍しいまさかの王冠キャップ。
買うまで気づかなかった…(汗)

当然、栓抜きなど持っておらず。

さすが「北総サイダー」、一筋縄では行かない…。

仕方なく、車載工具からマイナス取り出して無理やりこじ開けて試飲。

うーん…。
なんか普通…。もっとパンチが効いた味期待してたんだけどなぁ…。


今日も午前中は用事がありスタートは13時
PB260586[1]
木曜日に降った54年ぶりだとかいう季節外れの大雪の影響で、
PB260587[1]
9℃台…。マジか…。

そこで、低水温期に期待できそうな場所だけに絞りタコ粘り作戦。

が、何処も無反応。


途中、前回のパワーポールの記事を思い出し、実験
PB260589[1]
自分くらいの体重(60㎏弱)なら、ボトムにスパイクが刺さってなくても、ポールの真ん中ぐらいまで乗ってもビクともしない。
(※マネして落水しても責任は負えませんので、悪しからず)


スタートした時間が時間なだけにあっと言う間に夕暮れ。

今度こそデコったか、と思いかけたけど、最後に立ち寄ったスポットで
PB260590[1]
PB260591[1]
連発。
利根バサーなら誰もがやる冬の定番スポット。

今回も往生際の悪さがプラスに。

キーパーそこそこのサイズだけど、やっぱり釣れれば嬉しい(^^)


-タックル-
ブラックレーベルプラス661M/MLFB
SS AIR8.1L
フロロマイスター8lb
HPシャッドテール3.1+ヘビダン5g

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR